人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と真珠 再チャレンジ③

こんにちは。
皆さんお元気ですか?
所長の住んでいる場所は、やっと梅雨が明けましたよ\(^-^)/

イヤー、今年は湿気の怖さをつくづく思い知りました。
来年はガンガン汗をかいて乗りきろうと思います。


さて、前回組み立てた『海と真珠』フェロニエールを今回装飾しました。


ドキドキですね(←前回失敗しましたからね)。



では、ご覧ください。





海と真珠 再チャレンジ③_e0348952_15482603.jpg



もいっちょ。




海と真珠 再チャレンジ③_e0348952_15495399.jpg



ほいっ。





海と真珠 再チャレンジ③_e0348952_15500463.jpg





バアァァァァーン!!!

海と真珠 再チャレンジ③_e0348952_15501343.jpg


・・・なかなか素敵に仕上がって一安心です。



久々に新作としてHPにも掲載しようと思います。


こうしてみると、パールというのは黒髪にもっとも似合う装飾品ではないかと思います。

ひと昔前、私がよく目にした限りでは、『海と真珠』の頭飾りはパールの一連飾りが多かったです。

現在は欧州の影響もあり、豪華なティアラも用いられていますね。

ですが、画像で見てもらうと良く分かるのですが、黒ベースにパールと、白ベースにパールでは映え方が全く異なります。

このフェロニエールのパールは半玉なので、パール独特のまごついた感じがなく、スッキリと装着していただけます。


お箸の国の人だもの。(←懐かしい)



では、よしなに。



お箸の国の所長だけど、お箸の持ち方に自信はありません。
子供の時に「とんねるずの食わず嫌い王」に出ることになったらどうしよう。と、密かに練習しちゃったアイタタな所長のHPはこちらから。





by tanidac | 2016-07-19 16:15 | バレエティアラ