地震の際に気が付いたこと 贈呈品ティアラ


 すっかり、秋になりましたね。皆様お元気ですか?

所長の住む地域も、鳥取中部地震の余波がありました。幸い、短時間の停電のみで済みました。
震源地付近にお住いの方々は、もう少し落ち着かない日々が続くことと思いますが、一日も早く穏やかな日常に戻られることをお祈りいたしております。


今回の地震で体感したことは、まず、停電したときに人間のみでは何の役にも立たない、ということでした。

何が起こっているのかまったくわからないので、スマホやラジオなどは常日頃充電しておくことですね。
あと、手回し充電器や電池も電気が復旧するまでは役に立つと思います。

それに、今回気が付いたのは車のカギについてです。

所長は母と車をシェアしているのですが、車のカギの定位置はサイドボードの上です。
これだと、家屋が倒壊すると、がれきに埋もれ、恐らくもう二度と車のカギを見つけることは出来ないと思いました。
震災時、車の中で寝泊まりする様子が報道されていましたが、車のカギが無ければそれも叶いません。
所長は犬を飼っているので、避難所も選ばなけれなりませんし。

カバンの中に入れておいたとしても、同じような感じですね。
カギを複数作って分散するのも良い案ですが、あまり現実的でないような気もします。

これからどこに置くか検討していこうと思います。
何か良い知恵があれば教えてくださいね。






さてさて、ここからは、マダムバレエグランプリの贈呈品ティアラが完成しましたよ!!


今回は3つ製作させていただきました。

まずは、プリンセス・ティアラタイプをご紹介いたします。




e0348952_13005194.jpg


使いやすいゴールドのティアラです。
プリンセスタイプゆえの可憐さと、派手すぎない装飾でどんな年代でもお似合いになると思います。







そして、ここからはカチューシャタイプ・ティアラです。





e0348952_13015889.jpg


パールと大粒アメジストのスワロフスキーを使用しております。
高貴で凛としたイメージです。








e0348952_13022120.jpg


こちらはシルバーのティアラです。
少し寝かせ気味にご使用いただくと、頭に沿ってしっくりくると思います。
後ろをワイヤーやゴムで繋げば、半クラウンとしてもご使用いただけます。





どのティアラがどの賞に着くのかは、所長にはわかりませんが、ご縁のあった方々のお役に立てると嬉しいのです・・(^^)/


では、よしなに。


避難グッズにブラジャーは欠かせない所長のHPはこちらから

マダムグランプリメルマガ会員様ティアラレンタルキャンペーンはこちらから








[PR]
by tanidac | 2016-10-28 13:20 | バレエティアラ | Comments(0)