カテゴリ:軽銀ティアラ( 19 )

3月ですね

 こんにちは。

あっという間に3月中旬ですね。所長の住んでいるところは、まだ雪が降ったりしてます。

なかなかすんなり春が来てくれてません。焦らすわねぇ…( ̄з ̄)サブ





今回は、バレエティアラ以外のティアラを製作したので、それをご紹介させていただきますね。




e0348952_07112052.jpg






e0348952_07411439.jpg



ちょっとメルヘンで可愛らしいデザインにしてみました。

某鼠王国の姫風です。

ベースを長めに作っているので、カチューシャのようにも装着出来ます。
斜めに着けても可愛いデザインです。



こちらのティアラは商品でなく、所長がお願いして、倉敷にあるいがらしゆみこ美術館に併設している『カフェ プリンセス』に置いて頂ける(予定)物です( ´ー`)

カフェでは、ドレスやティアラを着けて『お姫さま体験』が出来ます。



所長は、ずっと軽銀ティアラの普及を模索していますが、なかなかティアラ自体を身近に感じることが無いので、今も考えあぐねております。

今回、いがらしゆみこ美術館様にお願いしたのも、少しでも良いので軽銀ティアラを知って欲しいと言う思いからでした。



お近くにお寄りの際は、ぜひ姫に(←王子もあるよ)。



では、よしなに。



試作品をうっかり着けたまま(←軽さが仇に)風呂に入った事がある、裸の王様な所長のHPはこちらから





オーダーやティアラのご相談はこちらから↓↓↓

taimanoma@yahoo.co.jp




e0348952_16054670.jpg


[PR]
by tanidac | 2017-03-15 07:44 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

こんにちは。

先日、東京はびっくりする程暖かったそうですね。

羨ましい限りです(-_-)チーン

所長の住んでるとこは、今朝も雪がチラホラ・・。

早く長く春よ、来い。
そして、すぐ秋になれっ( ;`Д´)





さあ、今回は新作の『ジュリエットのティアラ』製作過程をご紹介致します。


ティアラとありますが、形状はクラウンです。

高さ2.5センチ程のロークラウンになる予定です。



e0348952_15564186.jpg

パーツの小ささが良く分かる画像だと思います。(あっ!指毛)




e0348952_15565423.jpg

これを叩いて組み立てます。




シンプルで控え目なロークラウンなので、ジュリエット以外にも色々使えそうです。



e0348952_15570453.jpg

意外に計算しまくってデザインしているのですよ。



では、よしなに。



腹黒い割に小心者でおっちょこちょいなので、ただの挙動不審者の所長のHPはこちらから。↓↓↓






ティアラのオーダー、ご相談はこちらから↓↓↓

taimanoma@yahoo.co.jp



e0348952_16054670.jpg





[PR]
by tanidac | 2017-01-31 16:14 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

 昨日のしょっぱいブログから一夜明けて、所長は今日も元気に頭フル回転してますよ(´ 3`)


「助けて!!」と言って本当に助けてもらえると思ってる訳じゃ無いですが、そんな時に気持ちだけでも、がっつり受け止めてくれる友人が居ることは、所長の人生の宝物デス( ´ー`)オマエダヨ



さあ、今回はフルオーダーティアラのデザインに入りましたよ。



e0348952_18150158.jpg

なんと言うか、かなり自由奔放にやらせてもらってる感が出てますね。

多分、書き直しになると思いますがひとつでも心に引っ掛かるデザインがあれば良いな、と願う所長なのでした( ´;゚;∀;゚;)


では、よしなに。


最近、膝が上がっていないからか、よく段差に引っ掛かる所長のHPはこちらから。

オリジナル・オーダーメイド・ティアラのTANIDA.CROWN.LABのHP


オーダーやティアラのご相談はこちらから

taimanoma@yahoo.co.jp

e0348952_16054670.jpg




[PR]
by tanidac | 2017-01-17 18:23 | 軽銀ティアラ | Comments(2)

 なんだか10月過ぎたのに、蒸し暑い日々が続いていますが、皆様お変わりありませんか?


先日、マダムバレエグランプリの事務局の方からメールを頂きました。

「ショップからの告知や活動があればメルマガ会員様に紹介しますよ」

と言う内容でした。



( ゚д゚)ポカーン

うっほ、何もねえ‼

動揺するくらい何もねえ‼((( ;゚Д゚))


あまりに何も無かったので、急遽、乗っかりキャンペーンを催したいと思います!


通常、顧客様以外のレンタルは不可としているのですが、今回はなんと!!


マダムバレエグランプリメルマガ会員様限定でティアラのレンタルをさせていただきます‼

新作の海と真珠ティアラやサイドパーツも含めて8~9台程出しますよー。
早い者勝ちです‼


e0348952_23162787.jpg


気になるけど、軽銀ティアラって何なのよ⁉
と思ってる、そこのマッダーム!!

この冬冒険してみませんか?


ただいま、専用ページをしこしこ製作中でございます。

事務局様からのご連絡をお待ち下さいませ( ´∀`)


では、よしなに。



[PR]
by tanidac | 2016-10-04 23:18 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

ちょっと新しい試み

 お盆を過ぎてもまだまだ暑い毎日が続いていますが、皆さんご自愛されてますか?


所長は日焼け止めを顔にコッテリ塗りすぎて、毛穴が詰まって汗をかけない。という事態を体験しました。
汗がかけないと、頭部に熱がこもってクラクラしますね。

厚顔無恥とはまさにこのこと?( ´∀`)イヤイヤ


さて、ご存じの方も多いと思われますが、当TANIDA.CROWN.LABは2016年12月3日、東京のかめありリリオホールで行われる、大人だけのバレエコンクール『マダムバレエグランプリ2016』 に協賛します。

副賞贈呈品として、ティアラを3台提供させていただきます。



現在、製作中の副賞ティアラがこちらです。



e0348952_17372963.jpg

ああ…、またこんな複雑なの作っちゃって(。>д<)

今回は新しい試みとして、頭に沿うようにカーブを緩くデザインしています。
上品な大人のティアラと言ったとこでしょうか?

あと、2台も喜んで頂けるようガンバリマス( ´;゚;∀;゚;)




無名の所長が身分不相応とも思いましたが、コンクールの趣旨にいたく共感しまして、ぜひ協力させて欲しいと申し出ました。

バレエは、比較的恵まれた人達の、さらにその中から選ばれた、ほんの一握りの人しか活躍出来ない世界です。

競争に敗れ、怪我や経済的に泣き、容姿、才能、運、努力の枯渇・・・。


そんな残酷な世界でも、やっぱりバレエは美しく、センターステージへの憧れは胸が締め付けられる程に切ないのです。


大人になって、バレエを始めた方なら誰でも経験されると思いますが、一般の教室の発表会や公演は、その教室の生え抜きの生徒がメインを踊るのが通常です。

普段、バリバリ踊るお嬢さん達に遠慮がちになってしまう大人リーナ(←大人からバレエを始めた人をそう呼ぶらしい)の皆さんが、誰に遠慮もなく、美しい主役の衣装を付け、センターに立つ。

そんなコンクールです。

なんだかわくわくしませんか?

ある程度年を取ると、自分の人生ですら自分が主役になる瞬間なんてそう無いですよね。

いくつになっても、輝いて良いんです。



では、よしなに。



自分の葬式では、お手製のなんだか分からないけどスゴい棺に入りたい願望のある所長のHPはこちらから。











[PR]
by tanidac | 2016-08-21 17:49 | 軽銀ティアラ | Comments(0)


 ジメジメした毎日が続いてますね。

所長の住んでいる地域はガッツリ梅雨です。

関係無いですが、最近、愛犬ペス男さんが自宅警備に目覚めたらしく、小さな物音でも吠えるようになりました。

これは主従関係と言うか、躾の仕切り直しをしなくては、と思っております(←実家が甘やかす)。

所長は、愛犬ペス男さんを目に入れても痛いけど我慢出来るくらい溺愛しておりますが、やはり相手は『畜生』、すべてを信頼しておりません。

そこで大切なのは躾ですね。

躾と言うと可哀想と思われますが、躾せずに好き勝手にさせた挙げ句、飼いきれなくなり飼育放棄・保健所で殺処分という方が犬にとって不幸であることは明白です。

人と畜生が共生するには、ある程度ルールが必要と考えてます。
勿論、犬の生理的ルールは尊重しますよ(←寝てるときに突然触らない、強い力で撫でない、ダラダラ話し掛けない等…)。

偉そうにブッこいてみましたが、それが犬のプロ的に正解なのかは解りません。
まあ、最低限チャイムで吠えることを止めさせたいと思います(←超初歩的)…。




さあ、本題のレンタルティアラのお話ですよ\(^-^)/

今回は『マルグリット』です♪



e0348952_17285031.jpg



嬉しい事に、元劇団四季の歌手の方が舞台で着けて下さるそうで・・( ´∀`)ホワァ


このマルグリットは、最低限の装飾しかしてなかったので、急遽スワロフスキーを増やしました。




e0348952_17063542.jpg

かなり増やしました。


プロのオーラに負けないよう、頑張るのですよ~。


では、よしなに。


早速、後ろに寝転がっている愛犬ペス男さんの可愛さにメッロメロな所長のHPはこちらから


e0348952_17195293.jpg

[PR]
by tanidac | 2016-06-11 17:31 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

『海と真珠』ティアラ

 暖かい時間と、寒い時間が交互にやって来て、体が追い付いていない所長です。


近頃は静かに物騒な事柄が多いですね。

何やら見えない物に操られているような、得体の知れない気味の悪さを感じます。



さてさて、現在、所長は気味の悪さとは無縁の、爽やかウフフな新商品を制作中です(°∀°)


それは『海と真珠』のティアラです。

ティアラと言っても、フェロニエールの大型版という感じですが。


以前制作したフェロニエールを元にアレンジを入れていこうと思っております。



e0348952_16055788.jpg

こんな感じに。


所長が中学生の頃、お友達が真珠のヴァリアシオンを踊っていたのですが、それはもうキュートでした。

『海と真珠』のストーリーを気にした事が無かったのですが、改めて調べてみるとビックリ( ;`Д´)


ストーリーが無いのですね。


『せむしの仔馬』という物語の中の、海底の国で踊られる踊りなのだそうです。
しかも、元々そのシーンは無かったらしく、後で付け足された物だとか。


所長的には、もっとこう…、お散歩中の可愛い双子真珠ちゃんをムキムキ海の男がたぶらかす…そして、真面目な姉真珠と奔放な妹真珠の間でバトル勃発!! だと楽しかったのですがねぇ。


ふう、所長も爽やかさ無縁ですね。


では、よしなに。


人柄はアレでも作品は爽やかな所長のHPはこちらから。





[PR]
by tanidac | 2016-03-14 16:26 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

 こんばんわ(о´∀`о)


雪もちらほらしてきて、すっかり冬ですね。


今日から師走。名ばかりのヒラ所長もゴリゴリ転がりますよ~♪




さて、実際の軽銀ティアラを目にした事が無く、画像だけ見た方に必ず言われることがあります。


「えっ!?もっとスワロフスキーびっしり貼ったら?」


「重そう」


「意外にシンプル」



そう、そして実際の軽銀ティアラを見た方に言われるのが…。



「キラッキラッしてる」


「軽い!」


「ゴージャス」



ここまで180度違う感想が出る物も珍しいのですが、ほんとにこれよく言われます。


ストーンについては、画像で見ると隙間だらけで微妙な感じになるのです。


e0348952_21152926.jpg
以前、オーダー頂いたライモンダのティアラです。


確かに、直近で見ると隙間はありますが、このストーンの量でも、舞台で観るとメチャクチャ光ります。

逆に過去、初めてオーダー頂いてストーンを貼りまくったティアラは、手元ではそれは美しかったのですが、舞台で観ると、光過ぎて乱反射を起こし、頭部に後光が差してました…m(__)m


もちろん、ご希望であればみっちり貼ることも出来ます。

要は衣装、役柄とのバランスですね。



次に軽さ。


もう、軽銀ティアラの代名詞。軽くなくても良いなら他当たってくれ(←うそだよぉぉ( TДT)うちで買ってよぉぉ)、と言う位の最大特長です。



e0348952_19542085.jpg
この、うちのティアラで一番重いエマちゃんと、フェロニエールのセットで約30gです。


30gっつったら、


e0348952_00402947.jpg


これですからね。




最後にゴージャスさ。



これは人それぞれなので、なんとも言えませんが、最小で最大の効果を出せるのが軽銀ティアラと、思っています。


いつになく熱く語った所長です。


さあ、ここまで読んだ貴方は俄然興味、湧きましたね(о´∀`о)

良いんですよ。皆まで言わず。さあ、恥ずかしがらずにカツブシ30gを頭に載っけてみましょう。


では、よしなに。


カツブシより軽いティアラはこちらから




[PR]
by tanidac | 2015-12-01 00:43 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

レンタルティアラ エマ

 所長の住んでいるとこは、星がほんとに綺麗です。



いわゆる、吐き気するほどの星空ってやつです。



秋になると、朝は雲海も出ます。



家の近くの河には、水鳥がたくさん魚を食べに来ます。



所長は少し前まで、デザインする人は都会で切磋琢磨し、いつも刺激を受けないと良い物は出来ないと思っていましたが、自然から受ける刺激も中々に教えられる事はあると感じるようになりました。


意外に自然界って奇抜で狡猾なのですよ(о´∀`о)フフフ




では、ここからティアラのお話です。


以前制作した「秋色ティアラ(お店では「エマ」と命名しました)」をレンタル頂きました。


今回はフェロニエールもセットです。



こんな感じになりました。




e0348952_19542085.jpg

かわええですねー。


海賊のヴァリアシオンで使用されるそうです。
ロングのお衣装と合わせるそうなので、女性らしい、しっとりした感じになるでしょうね。



最近、老化が進行して身体中が痒い所長も、これを付ければしっとりするかも...。



では、よしなに。


TANIDA.CROWN.LABのHPはこちらから






[PR]
by tanidac | 2015-10-17 20:02 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

 今回は、オーダー品のティアラをご紹介致します。


『ラ バヤデール』…古代インドの舞姫のお話です。


男の裏切りあり、ラストは全員死亡。


と、いう縁起でもないストーリーですが、主人公の踊りはコンクールなどで人気があります。


脱線しますが、古典バレエのストーリーは男の裏切りが鉄板です…。


今の時代、男に裏切られても、なお信じ愛し続ける(←あの世で)お人好しな女性は少ないと思いますけど…。



そんな健気な主人公のティアラです(*_*;


e0348952_21312966.jpg

なんだか雅子ちゃんも(←マネキンの名前)心なしか儚げ…。




e0348952_21314001.jpg

あまり高さを出さずにシンプルに、というオーダーでした。


衣装と合わせたらどんな風になるか楽しみです(о´∀`о)



ちなみに、デザイン的な事もあり、裏も表も美しく見えるようスワロフスキーで装飾しています。ゴージャス。




所長は裏切りませんよ( ̄ー ̄)フフ


では、よしなに。



TANIDA.CROWN.LABのホームページはこちらから











[PR]
by tanidac | 2015-10-05 21:44 | 軽銀ティアラ | Comments(0)