カテゴリ:バレエティアラ( 16 )

こんばんは。
またまた寒くなっちゃいましたね。
しかし、すこーしづつ春の気配が感じられて、すこーし嬉しいです。

キャモーンщ(´Д`щ)春。





さてさて、以前よりご紹介させていただいております『バレエティアラ ジュリエット』が新作としてショップに追加されました!!




e0348952_18400236.jpg


高さは3㎝で育ち盛りのお嬢様にもピッタリの可憐さです( ´ー`)






e0348952_21035090.jpg

実際の大きさが分かりにくいかも知れませんので、ふつうサイズの頭の人に着けて頂きましょう・・( ´;゚;∀;゚;)







e0348952_20491897.jpg

お分かり頂けましたでしょうか?
なんちゅう渦巻き柄の服着てんでしょうね( ; ゚Д゚)


よろしければ、下のリンクよりご覧頂けるとうれし過ぎて、(*´∀`*)ポッてなります。


では、よしなに。



人生の渦に巻かれ、未だ浮上できない所長のHPはこちらから↓↓↓

『バレエ・ティアラショップ TANIDA.CROWN.LAB』




オーダーやティアラのご相談はこちらから↓↓↓

taimanoma@yahoo.co.jp



e0348952_16054670.jpg





[PR]
by tanidac | 2017-02-22 21:06 | バレエティアラ | Comments(0)

こんにちは。
昨日今日と少しだけ暖かい日で非常に嬉しい所長です( ´ー`)

寒さの厳しい所に住んでいると、春がとっても待ち遠しいです。





さて、今回は新作『ジュリエットのティアラ』の組み立て・着色まで進んだのでご紹介させてください。


e0348952_15111800.jpg

組み立て完了状態です。






e0348952_15202912.jpg

着色まで進んだ状態です。



今回は中世感を出したかったので、ゴールドに着色してみました。




これをうちの看板娘の雅子ちゃん(小顔)にonしてみます。



e0348952_15114234.jpg


あっ❗ 髪型も耳上で三つ編みクルクル、ちょっと中世感出てますでしょうか( ´ー`)



もういっちょ



e0348952_15115486.jpg

高さは3㎝程になりました。


可愛らしいサイズ感で、ジュリエットと言わず、色んな役柄で使いやすいデザインだと思います。


次回は、楽しい楽しい石貼り作業です。

ロマンティックに、スワロフスキーのムーンライトで装飾してみようと思っています。



では、よしなに。




所長の中で『ムーンライト』と言えば『森永ムーンライト』ですが、何か?なHPはこちらから↓↓↓


バレエティアラショップ『TANIDA.CROWN.LAB』https://tanida.stores.jp





ティアラのオーダーやご相談はこちらから↓↓↓


taimanoma@yahoo.co.jp



e0348952_16054670.jpg



[PR]
by tanidac | 2017-02-17 15:45 | バレエティアラ | Comments(0)


 すっかり、秋になりましたね。皆様お元気ですか?

所長の住む地域も、鳥取中部地震の余波がありました。幸い、短時間の停電のみで済みました。
震源地付近にお住いの方々は、もう少し落ち着かない日々が続くことと思いますが、一日も早く穏やかな日常に戻られることをお祈りいたしております。


今回の地震で体感したことは、まず、停電したときに人間のみでは何の役にも立たない、ということでした。

何が起こっているのかまったくわからないので、スマホやラジオなどは常日頃充電しておくことですね。
あと、手回し充電器や電池も電気が復旧するまでは役に立つと思います。

それに、今回気が付いたのは車のカギについてです。

所長は母と車をシェアしているのですが、車のカギの定位置はサイドボードの上です。
これだと、家屋が倒壊すると、がれきに埋もれ、恐らくもう二度と車のカギを見つけることは出来ないと思いました。
震災時、車の中で寝泊まりする様子が報道されていましたが、車のカギが無ければそれも叶いません。
所長は犬を飼っているので、避難所も選ばなけれなりませんし。

カバンの中に入れておいたとしても、同じような感じですね。
カギを複数作って分散するのも良い案ですが、あまり現実的でないような気もします。

これからどこに置くか検討していこうと思います。
何か良い知恵があれば教えてくださいね。






さてさて、ここからは、マダムバレエグランプリの贈呈品ティアラが完成しましたよ!!


今回は3つ製作させていただきました。

まずは、プリンセス・ティアラタイプをご紹介いたします。




e0348952_13005194.jpg


使いやすいゴールドのティアラです。
プリンセスタイプゆえの可憐さと、派手すぎない装飾でどんな年代でもお似合いになると思います。







そして、ここからはカチューシャタイプ・ティアラです。





e0348952_13015889.jpg


パールと大粒アメジストのスワロフスキーを使用しております。
高貴で凛としたイメージです。








e0348952_13022120.jpg


こちらはシルバーのティアラです。
少し寝かせ気味にご使用いただくと、頭に沿ってしっくりくると思います。
後ろをワイヤーやゴムで繋げば、半クラウンとしてもご使用いただけます。





どのティアラがどの賞に着くのかは、所長にはわかりませんが、ご縁のあった方々のお役に立てると嬉しいのです・・(^^)/


では、よしなに。


避難グッズにブラジャーは欠かせない所長のHPはこちらから

マダムグランプリメルマガ会員様ティアラレンタルキャンペーンはこちらから








[PR]
by tanidac | 2016-10-28 13:20 | バレエティアラ | Comments(0)

チョッとだけよ(´ 3`)

 北海道、東北地方の皆さま、台風10号による甚大な被害が発生しておりますが、1日も早く心穏やかな日常に戻られますよう、お祈り申し上げます。



前回、チラッとお見せした副賞贈呈品のティアラ1号が組み上がりました。
そして、今回もチラッとご披露いたします。




チラッ。



e0348952_16492493.jpg

頭に沿うようカーブを緩くデザインしています。

通常のバレエティアラとは少し趣が異なり、お若い方から、落ち着いた年代の方まで、広くお使い頂けるようデザインしてみました。

高さがあるように見えますが、1番高さがあるとこでも5センチ未満です。

次に色付けをしてから、最終的にスワロフスキーで装飾していきます。


さあ、次は2号の製作に取りかからないと…(´∀`;)間にあわなーい。


では、よしなに。


恥ずかしいのでデッカイ☆印を付けちゃった所長のHPはこちらから




[PR]
by tanidac | 2016-08-31 17:11 | バレエティアラ | Comments(0)

こんにちは。
皆さんお元気ですか?
所長の住んでいる場所は、やっと梅雨が明けましたよ\(^-^)/

イヤー、今年は湿気の怖さをつくづく思い知りました。
来年はガンガン汗をかいて乗りきろうと思います。


さて、前回組み立てた『海と真珠』フェロニエールを今回装飾しました。


ドキドキですね(←前回失敗しましたからね)。



では、ご覧ください。





e0348952_15482603.jpg



もいっちょ。




e0348952_15495399.jpg



ほいっ。





e0348952_15500463.jpg





バアァァァァーン!!!

e0348952_15501343.jpg


・・・なかなか素敵に仕上がって一安心です。



久々に新作としてHPにも掲載しようと思います。


こうしてみると、パールというのは黒髪にもっとも似合う装飾品ではないかと思います。

ひと昔前、私がよく目にした限りでは、『海と真珠』の頭飾りはパールの一連飾りが多かったです。

現在は欧州の影響もあり、豪華なティアラも用いられていますね。

ですが、画像で見てもらうと良く分かるのですが、黒ベースにパールと、白ベースにパールでは映え方が全く異なります。

このフェロニエールのパールは半玉なので、パール独特のまごついた感じがなく、スッキリと装着していただけます。


お箸の国の人だもの。(←懐かしい)



では、よしなに。



お箸の国の所長だけど、お箸の持ち方に自信はありません。
子供の時に「とんねるずの食わず嫌い王」に出ることになったらどうしよう。と、密かに練習しちゃったアイタタな所長のHPはこちらから。





[PR]
by tanidac | 2016-07-19 16:15 | バレエティアラ | Comments(0)

 皆さん、身体健やかな毎日をお過ごしですか?

所長は、やっと梅雨の頭痛とオサラバすることが出来ましたよ。
勝因は汗と梅肉エキスです。汗をガンガンかいて、梅肉エキスを毎日食べていたら、2週間続いた頭痛が3日で収まりました。
梅は絶対に裏切りませんね\(^-^)/


今年の夏はとっても暑いそうです。
と言っても毎年、暑いのですが…(´∀`;)

完全インドア派の所長も、今年は積極的に水に浸かろうと思います。

沢に飛び込むのとか気分的にやってみたいですね(←カッコイイっぽい)。
しかし、所長は高所恐怖症なので、チビりながら誰彼構わず悪態つく気がしてなりません。


人間は限界を越えるとどうなるのか?乞うご期待。





さあ、前回パーツを見ていただいた『海と真珠』ティアラですが、ちゃっちゃと組み立ててみました。



e0348952_20413102.jpg

フェロニエール(額飾り)としてセットすると、とても華やかです。


今回はそこら辺にあったシニヨンティアラとコーディネイトしてみました。




e0348952_20454363.jpg





e0348952_20415063.jpg

少し後ろにセットすると、スッキリした感じになります。





e0348952_20420768.jpg

先程のシニヨンティアラもセットしてみました。



こうして見ると、森の女王とか、少しパーツを反らして動きを出せば、黒鳥とかもイケるんじゃないかと画策中(=゚ω゚)ノ

ここまでは、なんとか順調に来ておりますが、問題は前回失敗した装飾です。


イヤーン、ちょっと真面目に考えてみます(←いつも考えろ)。



では、よしなに。



最近、呼んだ本で面白かったのは、東大名誉教授の矢作直樹さんの「おかげさまで生きる」です。ビックリするほどオカルティックで、所長の琴線ギュンギュン鳴らしてくれました。

あれですね。紙一重。

紙一重で残念な方の所長のHPはこちらから



[PR]
by tanidac | 2016-07-12 21:11 | バレエティアラ | Comments(0)

毎日暑いですね。


所長はずっと偏頭痛に悩まされていましたが、やっとシャッキリしてきましたよ( ´∀`)


思えば、所長の幼少のみぎりは、お腹がとってもユルくて便器がお友達でした。


朝起きてギュルギュル。

授業中も、ギュルギュル。


給食後の体育なんて、そりゃもう必死におトイレに向かって内股白目で蛇行してましたよ。


なもんで、授業中にギュルった場合、本当はお腹痛いのに、ウンコだと思われるのが恥ずかしくて、「頭が痛いので保健室に行かせてください」とか、言ってました。

あれだな、嘘ついた罰だな。ウン




さあさあ、茶色い話はここまでにして、前回最後の仕上げで大失敗した『海と真珠』ティアラの再チャレンジのお話ですよ!



今回は、完全仕切り直しでデザインも一新しました。



e0348952_17334695.jpg


これは、フェロニエールタイプになりそうです(←自分でもよく分かってない…(´∀`;))


どうぞ生暖かい目で見守って下さいm(_ _)m


では、よしなに。


頭が痛いと言ったので、保健委員が付きそってくれたのに、心配している彼女をまいておトイレに駆け込んだ所長のHPはこちらから




[PR]
by tanidac | 2016-07-06 17:42 | バレエティアラ | Comments(0)

 こんばんは。

所長が住んでいるとこは、この季節比較的寒い日もあるのですが、ここ数日とっても暑い日ととっても寒い日が交互にやって来てます。

こうなると体調管理が大変です。

皆さまも気をつけてくださいね。



さて、今回はオーダー頂いた2連カチューシャティアラの石貼りが終わったのでご報告致します。



とても美しく仕上がりました。




e0348952_20561646.jpg






e0348952_20570329.jpg








e0348952_20562685.jpg







e0348952_20564060.jpg



今回は、濃い色を使わずというオーダーでしたので、クリスタルとクリスタルABをベースに、ヴィンテージローズやシルク、ルミナスグリーンなどを使って優しい中にも華やかな色合いに仕上げています。


淡い色調なので、ドルシネア姫は勿論、オーロラ姫、海賊、バヤデルカetc・・・


また、2連なので、別々に使ったり、セッティングを変えてみたりと、結構使い勝手が良いと思います。


それぞれにセッティング用の黒いコームを付ける予定です。



では、よしなに。


最近、おやつのきな粉棒にハマってるハマり体質の所長のHPはこちらから




[PR]
by tanidac | 2016-05-11 21:18 | バレエティアラ | Comments(0)

 こんにちは。

いまだ余震も続いていますが、1日も早くおさまりますように。




今回は前回に続きまして、H様オーダー品の製作過程をご連絡致します。

パーツが組み上がりました。




e0348952_16592840.jpg

んー、姫ですねえ\(^_^)/








e0348952_17001665.jpg

これは、前後のティアラを少し離してセッティングした感じです。

スッキリしてますね。






e0348952_17003852.jpg

上と同じパーツですが、前飾りに傾斜を付けてセッティングした感じです。

可憐ですね。



これを基本に、少しずつ額飾りやサイドパーツを足していっても素敵だと思います。



次回はいよいよ石貼りです。
楽しみです。


GWは皆さんどこへいかれますか?
所長は子供の頃から、GWに長期旅行した事無いです(´・c_・`)

テレビのGW特集で、年端もいかないお子さまが「ニューヨーク」「ハワイ」などと言っているのを苦々しく毎年拝見しております(←ヒガミ)・・・。


所長の今行きたい場所は、茶臼山・川中島・関ヶ原です。

分かる人には分かる名所ですね。

では、よしなに。


戦国時代マニア所長のホームページはこちらから




[PR]
by tanidac | 2016-04-27 17:24 | バレエティアラ | Comments(0)

 九州地方の皆さま、余震が続いておりますが、1日も早く心穏やかな日常に戻られますようお祈りいたしております。



今回は、フルオーダー頂いております2連カチューシャタイプのティアラをご紹介いたします。

おば様からお嬢様へのプレゼントだそうで・・・。
丁寧に丁寧にお作りさせて頂いております。


現在、パーツを作り何となく、こんな感じなのねと、言うところです( ´∀`)






e0348952_20042663.jpg





これからパーツを叩いて組んでいきます。


次回は枠が組上がる頃にアップしますね。

お楽しみに(○´∀`○)



TANIDA.CROWN.LABのHPはこちらから





[PR]
by tanidac | 2016-04-15 20:13 | バレエティアラ | Comments(0)