<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋彩 ブックマーカー

 こんばんは、夜は冷えますね。(←夜に書いてる)


所長の家の庭では、鈴虫が鳴いています。


そろそろ秋の夜長の季節ですね。


所長は夫殿の影響で、図書館をよく利用するようになりました。



図書館の醍醐味は、買うほどじゃないけど(←失礼)、興味が持てそうな本をバンバンお持ち帰り出来ることですね。



以前、紙の本の良さについて書きましたが→「大人の女性は本を読む」、やはり電子書籍より意外と自由ですし、感触もそれぞれ違うので、所長は断然紙本派です。



さあ、ここから本題。


さあさあ、そんな夜長の読書にぴったりなグッズをご紹介(о´∀`о)



e0348952_21335617.jpg


今回は、秋色のブックマーカーです。



マーカー部分が大きめなので、新書や単行本にもうってつけです。



石はもちろんスワロフスキーをふんだんに使用しています。



近々、HPでも取扱いを始めます。


あの人に、私に…是非どうぞ。



今日の作業BGMは、女王蜂の「鉄壁」「スリラ」「デスコ」etc..



では、よしなに。



TANIDA.CROWN.LABのHPはこちらから


[PR]
by tanidac | 2015-08-30 21:30 | ティアラ以外の商品 | Comments(0)

画力の問題

 所長の住んでいる処は、朝夕ずいぶんと涼しくなりました。

朝方は寒いくらいです。

皆さまも体調など気を付けて下さいね。



オーダーメイドのお仕事をしていると、デザインの打ち合わせなどで、お客様にその場でデッサンを書いてお見せする機会が多々あります。


これ!と言うデザインが出るまで、それはもう背中と脇に大量の豚汁が流れます。



それと、自分でデザインする時にも、軽く雰囲気を出すために漫画的な絵も描きます。


今回は、男性用サークレットのデザインをするための王子漫画を書いて見ました。



ドーン!



e0348952_21222820.jpg
何でしょう?この古臭さは・・・。



もいっちょドーン!



e0348952_21232515.jpg

ヤバいヤバいヤバーい!
「ハーイ!アイアム マイケル ahaha」みたいになってますね。


画力が中二で発展途上しているので、このような昭和テイストになってしまいました。


あまりのお古感に危機を感じたので、ちょっぴり今どきテイストで書いて見ました。


サラッ。



e0348952_21290989.jpg

アレですね。前髪がポイント。


てか、デザイン関係ないじゃーん。ほぼ見えてないし。


時代の流れに翻弄される所長なのでした。



では、よしなに。



TANIDA.CROWN.LABのホームページはこちらから

[PR]
by tanidac | 2015-08-21 21:34 | バレエ男子 | Comments(0)

 お待たせいたしました。


新作のティアラをHPにアップいたしました。



e0348952_21461918.jpg


ティアラの名前は「ラ・レーヌ」です。


フランス語で「女王」と言う意味です。


気高く清廉な雰囲気を醸し出しています。




e0348952_21462924.jpg




うちの母親が、「私が付けても可愛いかしら?」


と、のたまったので、早速載っけてあげたところ、見事に年季の入った皇室の方のようにお成りあそばしました。


「ラ・レーヌ(女王)」…あながち、間違ってないネーミングでした( ´∀`)


では、よしなに。



新作ティアラはこちらから→TANIDA.CROWN.LABのHP


[PR]
by tanidac | 2015-08-13 22:04 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

 
 いつも画像で見切れていた「アレ」がやっと出来ましたよー(о´∀`о)

「やっと会えたね」(←by 辻仁成)



コレコレ↓↓
e0348952_17200653.jpg


今回は土台色をシルバーにしました。


シルバーにすることで、グッとシャープで洗練された雰囲気になりました。



ではどうぞー♪


e0348952_16171762.jpg


あー、やっぱり画像ボケてるし( ; ゜Д゜)



エイっ!!



e0348952_16195789.jpg


わあ、微妙ー。



HPにはちゃんとアップします(←当たり前)。




バレエティアラでは珍しく、シルエットがほぼ、スクエアです。


スクエア・ティアラのイメージは、強めで気高い感じです。


女王系や、オディールなどにもって来いです。


高さは、約3センチで従来のティアラより低めです。


背の低い方、小柄なダンサーにピッタリです。


カスタムパーツと合わせれば、グッとドラマチックに。



異様に鮮明な映りのブロンズうさぎはお気になさらないで・・・。



では、よしなに。



TANIDA.CROWN.LABのHPはこちらから


[PR]
by tanidac | 2015-08-12 16:42 | 軽銀ティアラ | Comments(0)

パーツの組立方

 あっついですね~。


 所長の住んでる地方は、比較的夏でも涼しいと言われているのですが、今年はクラクラします。


昔と比べて温暖化が進んでいると思っていたのですが、どうも昔の方が気温が高かったらしい、と言うことを知って少しばかり衝撃を覚えました。

みなさまお元気にお過ごしですか?



今回はパーツの組立方についてご紹介していきたいと思います。




e0348952_16461743.jpg

前回のこのパーツを下記の画像のように、カシメ(アルミ板のチップ)で固定していきます。



e0348952_17200653.jpg


コツは、大きなパーツをそれぞれ固定してから、全体を繋いでいくと、デザイン画と誤差が少なくなります。



主な固定の方法は二種類あります。



◎平面接続・・・線と線を隣合わせて繋ぎます。この時、隣合う部分にヤスリをかけてなめらかにしておくと密着度が増し固定しやすくなります。


◎重ね接続・・・線と線を上下重ねて固定します。この場合はヤスリがけは不要です。




e0348952_17492579.jpg


お分かり頂けますか?




特に、どちらがどうと言う事は無いのですが、所長の場合、大きな接続面は平面、細かい接続面は重ねを使用することが多いです。


また、パーツを土台に接続する際は違う接続方法もあります。


それに、作り手独自の接続方法もあります。


所長は「必着!十字接続」を編み出しました(←必着!は必須ではありません)。


詳しくはまた別の機会に。


それでは、よしなに。


TANIDA.CROWN.LABのHPはこちらから→https://tanida.stores.jp




[PR]
by tanidac | 2015-08-05 18:06 | 軽銀ティアラ | Comments(0)