<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おもてなしの心

 すっかり秋になりましたね。


ありがたいことにバタバタしていました(о´∀`о)ホウ



久しぶりにオーダーティアラも作っております。


製作課程はまた後日紹介いたします。




バタついている間に、所長は友人の結婚式に出席しました。


e0348952_22133990.jpg
あ、茶碗蒸し食い散らかしてた・・・( ; ゜Д゜)



古くからの友人で、所長の関西での青春には、すべて彼女がいます(←あやや的)。


出席出来ることがホントに嬉しくって、入場の扉が開いた途端、花嫁を見てもないのに、嗚咽しながら号泣してしまいました(←雰囲気でイケた)。



女性らしい気配り屋さんの、彼女らしいお式でした。


新郎も友人もイケメンで充実のラインナップ( ̄ー ̄)ゝアリガタヤ



ただ、式後に会場側のミスでアクシデントがあり、彼女にとって後味の悪い思い出にならないか心配しております。


ここで思うのが、冠婚葬祭というステージでのおもてなしは、バリアフリーで、どんな人にとってもフラットでなければならない、ということです。



日頃、偏った人間関係の中で生活していると、どうしてもその中で出来上がった価値観だけを頼りにしてしまいます。


ですが、そこは老若男女、障がいを持った方、持病がある方、心と身体の一致しない方など、様々な人が訪れます。



若い人達の間では常識でも、お年を召した方からすれば未知との遭遇・・・。


だれが利用しても心地良いように対応できること、所長はそれがおもてなしの心だと思います。



言い方が適切か分かりかねますが、一番手の掛かる人に合わせて準備していれば、誰もが快適に過ごせるのでは無いでしょうか。



そのような場所で働く方々は、決まった価値観を持たず、あらゆる可能性を考慮することが求められますね。



所長は、すました顔して、想像の斜め上行く事をやらかすので、是非とも一言一句噛み砕いて教えて欲しいです・・・・。



では、よしなに(о´∀`о)




TANIDA.CROWN.LABのホームページはこちらから




[PR]
by tanidac | 2015-09-25 22:22 | 日常 | Comments(0)

 
 うっかり、秋が背後で駆け足してますね。抜くのか!?抜かないのかっ!?



おお、さみいさみい。


所長は稲科のアレルギーがあるので、この季節はいつでもベブシベブシと言いながら(←くしゃみ)、鼻を垂らしています。



嬉しい事に、ブックマーカーのご注文が次から次に…(о´∀`о)ホワア



聞けば、ブックマーカー「MOON」をベリーダンサーの方々にプレゼントなさるとか…。



実はこのブックマーカーのサブタイトルは、「アラビアンナイト」だったのです!!



行くべきとこに行くものですね。


所長はトルコでベリーダンスを観たことがあるのですが、物凄い運動量と感じました。


くびれを保ちつつ、お腹のお肉が美しく動くなんて!と感激しました。



他にも、個人的にお請けしたオーダーアクセサリーや、冬のイベント準備など…。



アワアワしておりますが、ひとつひとつ丁寧にお作りしていきたいと思っています。



e0348952_12312030.jpg
飼い主のアワアワをよそに、ペス男さんはぐっすりさん。



では、よしなに。


TANIDA.CROWN.LABのHPはこちらから



[PR]
by tanidac | 2015-09-08 12:36 | 日常 | Comments(0)