<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは(о´∀`о)


所長にしては、なかなか過激な題名を付けてみました。


近頃、『老害』という言葉がピッタリ思い浮かぶ事柄が身近にあったので、これについて少し考えてみました。


まあ、所長的にこの言葉をベテランさんに言う事は、超失礼に当たると思ってます。


平たく言えば、『経年による、他者に対する思考力・想像力の著しい低下』なんではないでしょうか。


うーむ。こっちの方がある意味ショックかも…(^-^;



どんな人でも、最初は素人ですが、経験が自信を与え、それなりに成長するものです。


この自信という感情と巧く付き合えるかどうかで、その後の顛末が大きく変わってくると思います。


自信と言うのは、あくまで自分の内側の感情です。『自を信じる』と書きますし。


ですが、それを他人の状況も理解せず自分はそうだったから、と当てはめるのは如何なものでしょうか。


その人は、自分の経験した時代とは違う時代を生きてる人。


そこを肌で理解出来る人が、いわゆる『レジェンド』と呼ばれる存在ではないでしょうか(←所長はこの言い方も軽くて好きではないですが)。


自信はあるけど、他人に対しては無い。



ただ淡々と事実を受け止められることが出来る人。


ついつい、色んなモンくっ付けちゃうんですよね。



『経験が 邪魔をする』 

おお、まさに言いたいことをバッサリ一行で言われてしまいました。


globeの『face』という曲の出だしですネ(о´∀`о)
好みはあると思いますが、小室さんの歌詞は意外に深いです。


所長は、大した自信も経験も無いので、逆に慢心してみたいものです。




歌手のライブのように、ドーム満杯所長好きしか居ない…。



なにその極楽浄土…(о´∀`о)パアア



では、よしなに。



極楽に行きたい所長のホームページはこちらから




[PR]
by tanidac | 2015-12-04 13:11 | 日常 | Comments(0)

 こんばんわ(о´∀`о)


雪もちらほらしてきて、すっかり冬ですね。


今日から師走。名ばかりのヒラ所長もゴリゴリ転がりますよ~♪




さて、実際の軽銀ティアラを目にした事が無く、画像だけ見た方に必ず言われることがあります。


「えっ!?もっとスワロフスキーびっしり貼ったら?」


「重そう」


「意外にシンプル」



そう、そして実際の軽銀ティアラを見た方に言われるのが…。



「キラッキラッしてる」


「軽い!」


「ゴージャス」



ここまで180度違う感想が出る物も珍しいのですが、ほんとにこれよく言われます。


ストーンについては、画像で見ると隙間だらけで微妙な感じになるのです。


e0348952_21152926.jpg
以前、オーダー頂いたライモンダのティアラです。


確かに、直近で見ると隙間はありますが、このストーンの量でも、舞台で観るとメチャクチャ光ります。

逆に過去、初めてオーダー頂いてストーンを貼りまくったティアラは、手元ではそれは美しかったのですが、舞台で観ると、光過ぎて乱反射を起こし、頭部に後光が差してました…m(__)m


もちろん、ご希望であればみっちり貼ることも出来ます。

要は衣装、役柄とのバランスですね。



次に軽さ。


もう、軽銀ティアラの代名詞。軽くなくても良いなら他当たってくれ(←うそだよぉぉ( TДT)うちで買ってよぉぉ)、と言う位の最大特長です。



e0348952_19542085.jpg
この、うちのティアラで一番重いエマちゃんと、フェロニエールのセットで約30gです。


30gっつったら、


e0348952_00402947.jpg


これですからね。




最後にゴージャスさ。



これは人それぞれなので、なんとも言えませんが、最小で最大の効果を出せるのが軽銀ティアラと、思っています。


いつになく熱く語った所長です。


さあ、ここまで読んだ貴方は俄然興味、湧きましたね(о´∀`о)

良いんですよ。皆まで言わず。さあ、恥ずかしがらずにカツブシ30gを頭に載っけてみましょう。


では、よしなに。


カツブシより軽いティアラはこちらから




[PR]
by tanidac | 2015-12-01 00:43 | 軽銀ティアラ | Comments(0)