<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

朝晩の気温差が厳しい日々が続いていますが、皆さま体調崩されてませんか?

所長は愛犬に足蹴にされながらも元気にやっています。


今回は、オーダーメイド・ブックマーカー『Martell(マーテル)』をご紹介致します( ´∀`)





e0348952_16572315.jpg

基本のパーツはLa Papesseと同じですが、こちらは、大勢を纏め上げてはいるものの、包み込むような母性溢れる方へのプレゼントと言うことで、主に聖母をイメージして作らさせて頂きました。


柔らかく女性らしいカラーを使いました。
同じパーツでも、色を変えただけでずいぶんイメージが変わる物です。


所長も愛用していた黒のクロックスパンプスを女性らしいサンゴ色に変えたところ、あら不思議‼
何だかいつもより足が小さく見えるような・・(←ただ単にサイズを間違えてギュウ詰めになってる)


では、よしなに。


纏足ばりに足が小さい所長のHPはこちらから




[PR]
by tanidac | 2016-05-19 17:14 | ティアラ以外の商品 | Comments(0)

 こんばんは。

所長が住んでいるとこは、この季節比較的寒い日もあるのですが、ここ数日とっても暑い日ととっても寒い日が交互にやって来てます。

こうなると体調管理が大変です。

皆さまも気をつけてくださいね。



さて、今回はオーダー頂いた2連カチューシャティアラの石貼りが終わったのでご報告致します。



とても美しく仕上がりました。




e0348952_20561646.jpg






e0348952_20570329.jpg








e0348952_20562685.jpg







e0348952_20564060.jpg



今回は、濃い色を使わずというオーダーでしたので、クリスタルとクリスタルABをベースに、ヴィンテージローズやシルク、ルミナスグリーンなどを使って優しい中にも華やかな色合いに仕上げています。


淡い色調なので、ドルシネア姫は勿論、オーロラ姫、海賊、バヤデルカetc・・・


また、2連なので、別々に使ったり、セッティングを変えてみたりと、結構使い勝手が良いと思います。


それぞれにセッティング用の黒いコームを付ける予定です。



では、よしなに。


最近、おやつのきな粉棒にハマってるハマり体質の所長のHPはこちらから




[PR]
by tanidac | 2016-05-11 21:18 | バレエティアラ | Comments(0)

所長、BABY METALにハマる

 こんばんは。

今日はティアラにまったく関係ないお話ですよ。


所長は、近頃BABY METALにハマっております。


存在は結構前から知っていたのですが、コンセプトでまずアウトでした。



e0348952_20563544.jpg


所長はアイドル大好物ですが、若い女子の声でラップだのレゲエだの微妙に技術がいる分野を歌うと無理が出る感がとても苦手なんです。

アイドル + メタル

もうそれだけで食わず嫌いが発生していました。

しかし、何となく聴いてみた所、ボーカルのsu-metalさんはかなりお歌が上手いですね。
ハイトーンで声量があります。
激しく踊りながらもキチンと歌ってらっしゃるし、これは物凄い技量と思います。

それに、曲は勿論、メタル調ですがとても聴きやすいです。キラーチューンと言うか、メタル初心者の所長でも「良い曲だなー」と思うことが出来ました。

そして、お仕事柄の目線になりますが、なんと言ってもダンスのレベルがとっても高いです。

ダンスを担当されているお嬢さんが両脇に二人いらっしゃるのですが、とっても良いです。

所長が「この人上手いな」と、思うポイントは足を開いた幅が広い。いわゆる、動きが大きいと言う所です。

やってみると分かるのですが、足の開き幅が広い→腰の位地が低い→次の動作に時間がかかる


これでアップテンポな振り付けをこなすには、かなり体幹を鍛えてないと難しいです。


でも、それだけ動きに幅が出て見栄えが良く、人の美しい・心地良いと感じる枠にピタッとはまるんです。

このお二人は幅がとっても広いです。

しかも、とっても可愛いです。


グループなどで、だいたい目につくお嬢さんは足の開き幅が大きいです。

それだけポテンシャルが高いと言うことでしょうか。



偉そうに言ってみました。



ちなみに数年前、『絶対可憐チルドレン』というアニメの主題歌が好きで、こんな気合いの入った女児がいるのか!と、度肝を抜かれたのですが、数年後、その1人がBABY METALのsu-metalさんになっていることに、所長は再度度肝を抜かれました( ´;゚;∀;゚;)
この時から、彼女は足の開き幅が大きかったですよ。


では、よしなに。


アニメ大好き所長のHPはこちらから。



[PR]
by tanidac | 2016-05-06 21:04 | 日常 | Comments(0)