人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と真珠ティアラの模型おこし

こんにちは。

春のお彼岸の季節ですね。

所長も、明日あたりお墓参りに行ってきたいと思ってます。もちろん、お供えにおはぎは欠かせません( ´∀`)


ではでは、今回は、海と真珠ティアラの製作工程をご紹介致します。


まずは、デザイン画が無いとお話になりませんね。


TANIDA.CROWN.LABでは、軽くデッサンしたものを実物大の模型におこします。


その時に、不自然なつながりや、不細工な部分を変更します。

それから、本デザイン画として採用しています。



さあ、ラフスケッチから、模型におこしてみましよう\(^_^)/



海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13014761.jpg

針金を扱い易い長さに数本カットしておきます。この時は、30㎝の針金を3本ほど切り出しました。












海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13040977.jpg

そして、ラフスケッチに合わせてパーツを作っていきます。












海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13045789.jpg
すべてのパーツが出来ました。










海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13053775.jpg
接続箇所の印を付けます










海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13064844.jpg

適当なワイヤーでつないでいくと・・・












海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13074758.jpg
実物模型が出来上がります。












海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13094810.jpg
これに適当な円みを付け・・・












海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13104178.jpg

うちの看板娘『川畑雅子ちゃん』にセッティングします。※隣に分かりやすく500mlのペットボトルを起きましたが、彼女はかなり小顔です。











海と真珠ティアラの模型おこし_e0348952_13143118.jpg
人間さんで大きさを見ていただくと、こんな感じです。









今回は、特に修正箇所が無さそうなので(←ホントか?)、このまま製作に入りたいと思います。


では、よしなに。


修正箇所を修正し続けたら、もはや所長の原形を留めないくらいにポンコツな所長のHPはこちらから。



by tanidac | 2016-03-19 13:32 | バレエティアラ